最も英会話スクールよりも「実際に効果があった!」とも紹介される英語教材のユーキャンスピーク。

同時通訳の方が開発しただけあって、瞬発的に英語に対応しています!

この記事は
ユーキャンスピークを英語の勉強のために買おうか悩んでいる男性・女性
のためにイギリス留学帰りで英語教材調査員のキャリアウーマン・あやみが書きました。

皆さんの英語学習に役立つよう、ガチレポします!

同時通訳ができるようになれば、活躍できる可能性は無限大!

英語がもっと話せたらかっこいいのになぁ・・・そんな風に思っていませんか?

日本は2020年、東京オリンピックを控えています。

また、日本文化は世界で大ブーム中、英語が話せる人材は今、求められています!

今、もしもあなたが英語を話せるようになれれば、かっこいい英語を話して、色んな人種の人たちとグローバルに仕事ができる仙台一隅のチャンスです!

あなたも少し先の未来で、日本で最も英語が上手い芸能人・関根 麻里さんのように英語で活躍するのも夢ではありません。

ですが、英語学習は独学でやったら辛いですよね。

おびただしい単語の暗記作業に熟語、覚えなきゃいけない文法、日本人にとって最大の弱点である発音・・・

独学で成功している人もいますが、たいていの人は書店の英語テキスト数ページで挫折してしまうと思います。

とはいえ、英会話スクールとかに毎月高い月謝を払って通うのも、時間やお金がしばられて嫌
ですよね。

そこで、独学でも英語を同時通訳者レベルまで話せるようになる教材ユーキャンスピーク」をご紹介します!

ユーキャンスピークとは・7つの特徴

ユーキャンスピークとは、同時通訳者の木下 和好さんが開発した英語学習システムです。

同時通訳者と言うと、瞬時に日本語あるいは英語を通訳しなければいけない仕事です。

そんな瞬発力が求められるのに間違ってはいけないハードなお仕事ですね。

国際会議など、大事な場面では集中力が落ちないために4人ほどの同時通訳者が交代で訳すそうです!

そんな超英語のプロフェッショナルな木下 和好さんが、同時通訳者育成のため作ったプログラムがユーキャンスピークなのです!!

英語教材や英会話にお金を積むより、

この英語を答える瞬発力を鍛えることによって実際に英語が海外で話せるようになった!

と喜びの声が上がっています。

ネイティブな英語教師のいる英会話学校や、英語を専門にしている人の教材より、実際に英語を最前線として使っている同時通訳の人の教材には、絶対の信頼度があります。

少しお値段が高いことがデメリットですが、この教材を使うことであなたも少し先の未来で同時通訳者として英語を自在に操ることができます。

同時通訳者が本気で開発した英語教材を使って、あなたも英語を仕事にできる未来を手にしませんか?

そんなユーキャンスピークの7つの特徴を上げていきますね。

【公式サイト】ユーキャンスピーク

1. ユーキャンスピークは、理にかなった優れた英語学習システム

世界中の人たちと話したい、英語をペラペラになりたい・・・

その願いをかなえるのに一番大切なのは英語に対する瞬発力です。

いつも話す時に考え込んでしまったり、言いよどんでしまえば、相手をイライラさせてしまいます。

しかも、相手を待たせてまで口にした英語が発音悪くて通じない使えないものなら、会話をしてもらえなくなってしまいます。

英会話スクールの先生や外国人と話すのに慣れていて合わせてくれるような人なら合わせてくれるかもしれません・・・

ですが、そうやって合わせてもらいながら学習してしまうと、結局ビジネスや実際に海外に行って現地で英語を話すときには全く通じなかったりします!!

まずは口ごもりを解消し、瞬発的に伝わる英語が口から出ることが大事です!

ユーキャンスピークなら、相手に伝わる 「英語力」 と「瞬発力」の2つのスキルを身に着けることができます。

なぜなら、

「日本語」から「瞬時に英語」の音声化が出来る!まさにペラペラ!

になれるような、学習内容が同時通訳者のメソッドを詰め込まれて作られているからです。

同時通訳者が考案した方法は、「日本語から英語に翻訳していくという」という工程ではありません。

日本語でまず情報があたえられます。

そこからイメージをして、直接英語をにできるようにしていくのです。

ユーキャンスピークの公式ホームページで、実際に無料体験でこの瞬発力を高められ体験をすることができますよ!

実際に私もユーキャンスピークを使ってみました。

パソコンの画面がこちら。

携帯の画面で問題なく見れますね!

スタートボタンを押すと日本語が出ますので、7秒以内に対応する英語をイメージで言ってみます。

この場合は「彼らは早く起きます」という文章に対応した言葉を実際に言ってみるんですね。

言えたら「言えた」ボタンを押しましょう。

すると、答えを見ることができます。

男性か女性の音声を選んで、実際の発音を聞くことができます。

勉強するための「時間無制限モード」
少し考える時間が取れる「7秒モード」
少しアップテンポな「5秒モード」
超速い「3秒モード」
これが言えたらネイティブ?「1秒モード」

のスピードで言えるようにしていきます。

辛い暗記作業というよりは、考えないでゲーム感覚で遊べます。

いちいち日本語からごちゃごちゃ考えないで、瞬間的に対応する英語をイメージする力が付きます。

この訓練をしておくことで、すぐに役立つ英語のフレーズを瞬発的に口から出せるようになっていくんですね!

実際、英語教材業界ではイメージしたことをすぐに英語にできる、この瞬間英作文能力が注目されています。

日本人にはズバリ・英語をパッと話す瞬間のひらめきが足りないのです!

これはユーキャンスピークで身に着けられますので安心してください。

他の瞬間英作文の英語教材との違いは何でしょうか?

同時通訳者が作ったという点もありますが、ユーキャンスピークは最終的に英語が身に付くまでには「104日間」と設定しています。

他の英語教材がすぐにペラペラ!簡単!たった〇日!という言葉が並んでいるのとは違い、ずいぶん長いですよね。

しっかり取り組み時間をかけ、反復しながらパターンを学ぶタイプの英語学習教材です。

反復、時間をかけて・・・とか聞くと、ちょっとやだなーって思っちゃいますよね。

ですが、クイズゲーム形式で遊ぶように勉強できるので、英語の反復練習の辛さや、時間をかける苦痛を感じさせません!

そしてパターンを繰り返すだけで、英文法も正確になっていきます。

日本人が苦手な前置詞、「s」の付け方、冠詞の付け方などもきちんと正しく瞬発的に作れるようになります。

ユーキャンスピークは時間をかけたらかけた分だけ、英語を瞬発的に自分の言葉として効果を実感できるようになっていきます。

104日間、遊び感覚で英語を楽しく勉強するだけで、同時通訳者のようにひらめきで英語をペラペラ話せるようになったら・・・

とても楽しくないでしょうか?

あなたは英語がかっこよく話せるようになったら、どんな生活を送りたいですか?

本当にユーキャンスピークでクイズゲームをしているだけで話せるようになるのか、まだ疑問ですよね。

実は、収録されている問題は、いつも同じ順に出題されるのではなくランダムシステムで同じ表現が繰り返し出てきます。

これによって、独学でも人から問題を出してもらっているように勉強できますし、学んだ英語が記憶に定着しやすいです。

もちろん、クイズゲームをやるだけでなくて別ページに文法解説もちゃんとあるので、

「中学レベルの英語も怪しいんだけど・・・」

という英語初心者の人でもちゃんと復習しながら勉強することができます。

そして同時通訳者の方が作っただけあり、レベルが上がるにつれて難しくなります。

Level 4「ネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)が出来るようになること」

までが瞬発的にできるようになれば、もうあなたは英語が特技だとアピールしてOKですよ!

2. 本当に覚えられる英語教材にしてはコストパフォーマンスが良い

同時通訳者が生み出した英語教材・ユーキャンスピークの気になるお値段ですが、

短期集中プラン(1年)が49,800円(税込)、
スタンダードプラン(2年)が59,800円(税込)、
長期継続プラン(3年)69,800円(税込)

となっています。

銀行振り込み・カード決済でお支払いができ、支払いした日から学び放題になります。

やや英語教材にしては高いのがデメリットだと最初にも書きましたが、それでも英会話スクールより安いですよね。

しかも、同時通訳者が本当に英語が話せるようになるために作った英語教材を使い、これで話せるようになることを考えれば安いと思います。

あなたは今まで、英語を話せるようになろうと思って何冊も書店で参考書を買ったり、英会話教室を申し込んでは通うのがめんどくさくなってしまったなんて経験はありませんか?

もうお金の無駄はさせません。

短ルートの効率の良い、同時通訳者になれる方法で英語を物にしちゃって、みんなから「すごい!」と尊敬される人になりましょう!!

また、公式サイトにログインして勉強するので、オークション等で中古なども一切出回っていません!

最新鋭の英語教材を手に入れましょう!

3. 同時通訳者が考案した、使いやすくてクオリティの高い学習システム

学習はテキストではなく、お手持ちの端末から利用することができます。

ネット環境さえあれば、世界中どこででも「英語が話せる人」に阪神することができます。

なんと、ユーキャンスピークの学習者の3割が英語圏在住邦人だそうです!!

やっぱみんな、実際に英語の瞬発力がないことに苦労して、ユーキャンスピークにたどり着くんですね・・・

海外在住者で英語が困っている人に選ばれているような英語教材に、早く出会えたことはとてもラッキーです!!

ネット環境があれば使えるのですから、隙間時間にちゃちゃっと英語をクイズゲームで遊びながら勉強するのにも便利ですよね。

Windows・Mac・iPhone・iPad・各種アンドロイド端末に対応しています。

パソコンで利用したくても、苦手だからできるか心配・・・という人でも使い方は簡単なので安心です。

インターネットを立ちあげたらすぐに使えますし、スムーズに画面が切り替わるのでストレスなく使えます。

私もパソコンあんまり得意ではないですが、簡単に遊ぶことができました♪

あとは、画面に出てくる日本語のフレーズを、指定秒数以内に英語で実際に声に出して言くだけです。

英語の全ての瞬発力を作るための175の要素が2496の文章の中にちりばめられています。

7秒、5秒、3秒、1秒と徐々に難しい速さで言えるように挑戦してみてください!

これだけで、あなたは英語を瞬発的にスラスラ言えるようになっていきます。

遊び感覚でできるから、英語が苦手・英語はできるけど話せない・英会話スクールに通っても効果がなかったという人向けです。

購入するかを迷っている人は、ユーキャンスピークの公式サイトから無料の体験版を試してみましょう!

登録等一切しないで無料でインターネットさえあれば学習できますよ♪

4. 英語学習の大敵である挫折知らず!ユーキャンスピークは継続しやすい

英語学習には継続が当たり前ですが、一番大事です。

でも、しんどくて嫌ですよね・・・

継続が嫌だから、ちまたでは〇日でペラペラみたいな英語教材が流行っているわけです。

ユーキャンスピークは104日間英語学習なので、少なくとも三か月以上は継続しなければなりません・・・

半年から1年で誰でもペラペラになれるプログラムなので、1年はなんとか続けたいところです。

いくらクイズ形式で遊び感覚で勉強できると言っても、同じゲームだけを一年繰り返すってきついですよね。

もしも同じタイトルのゲームだけを一年間ずっと遊び続けろと言われても、私なら無理です。

進研ゼミのチャレンジとかを何か月も貯める派だったので、よくわかります。

「自分一人で英語学習を続けられる自信がないから、やっぱり英会話スクールにしようかな」

と考えて、英会話スクールを選ぶ人も多いかと思います。

ですが、ユーキャンスピークは利用者の英語学習のモチベーションを維持するための工夫がされています!

・現在の進捗レベルをオンライン画面で確認できる
・自分の英語力を客観的に確認できる
・学習データを毎回記録してくれることで、次回からの学習もスムーズ
・各レッスンが細かく分かれているので、1コマにかける時間は短くてOK

といった点で、挫折知らずに手軽に取り組むことができます!

「空いた時間を利用して少しだけ英語を効率よく勉強したい」といった方にも続けやすいです。

英会話スクールに通う時間がない、高い、グループレッスンの人間関係がめんどくさい・・・

という人にも、ユーキャンスピークはうってつけです!

ステップ毎に認定証を発行してくれたりと、ちょっと嬉しい達成感を味わいながら英語を学べます。

5. ユーキャンスピークは英語を学びたい人全レベル対応!

ユーキャンスピークの学習対象者は、

英語の会話力ゼロの人、英検4級くらいの中学英語が怪しい、toeic300点レベル
「英語初心者の人」

から

英検1級筆記は合格できるけど面接はいまいち、toeic 900点以上レベル
「英語実力者」

まで、みんなが学習することができます!

英語がまったくの英語初心者の人には少し難しいかもしれませんが、別ページできちんと解説もあります。

なので、英語基礎者の人でも、安心して英語が話せる人に変身できます!

ユーキャンスピークの愛用者には、toeic600点や700点の英語中級者がもっとも多いです。

もちろん、開発者のような同時通訳を目指しているような英語上級者からも支持されています!

ユーキャンスピークだけで英語上級になるまで使い放題で勉強できるのは、とても効率が良いですよね!

結局どんな英語教材も、レベルに合わせてそろえ直したり、次の教材を探したりしなければなりません。

ユーキャンスピークならこれ一つで完成なので、英語がペラペラになるまで買い替える手間なしです!

6. 本当にネイティブとスピーキングできる力が身に付く

英語教材でスピーキングの教材というと、日常会話プラスちょこっとビジネス、みたいなものが多いですよね。

だからやっぱり英会話スクールの方が良いのでは、と考えてしまうかと思いますが、少しお待ちください!

ユーキャンスピークの瞬発英作文の能力を鍛えると、ネイティブと本当に確実に話すことができるようになります。

ユーキャンスピークでの英語学習の目標レベルは、以下の通りです!

Level 1
頭に思い浮かぶことの大半を瞬間的に英語で言えるようになること。
Level 2
多岐にわたり、頭に思い浮かぶことを瞬間的に英語で言えるようになること。
Level 3
与えられたテーマに関してスピーチが出来るようになること。
Level 4
ネイティブスピーカーと自由にディベイト(議論)が出来るようになること。

レベル4までマスターすれば、確実に教養のあるネイティブレベルのスピーキング力・英検1級レベルになります。

ユーキャンスピークは、日本にいながら確実なスピーキング力をネイティブレベルまで伸ばすことができる数少ない教材です。

毎日続けていれば脳に英語のセンテンスが蓄積されていきます・・・

そして、信じられないほど英語力はアップし、どんどんつまらずに英語をイメージして話せるようになっていきます。

つまり、三か月後のあなたは、英語ペラペラなあなたに大変身しているのです!

ジャニーズの山下 智久さんも

「毎日英単語や英文を触れて覚えていくうちに、自然と英語を考えないでもスラスラ出るようになった」

と語っています。

2年間の独学で忙しいアイドル活動の合間に英語を身に着けた、ストイックな人ですよね。

山下 智久さんは、2年間英文を瞬発的に口から出るように特訓したおかげで英語が上手になり、海外スターともインタビューできるようになりました!

2年前のバラエティ旅番組では、英語本を見ないとまったくしゃべれなかったなんて信じられませんよね。

山下 智久さんは2年ですが、ユーキャンスピークなら3か月の独学で英語がスラスラ考えないで出ることを実感できましょ!

そこまでできたら、もう英語のネイティブの人にイライラさせません!

海外旅行も、外国人の友達と会話するのも、英語で仕事をするのも、自由自在です。

私もイギリスに住んでいたからわかりますが、日本で詰め込みで勉強していても、実際に喋れるようになるのはとても難しいんですよね。

日本人の英語に慣れている英会話スクールの先生とは違います。

現地の人はこちらが英語を考えながらノロノロ話すと、露骨に嫌な顔をされます・・・。

本当にネイティブと英語を喋れるようになりたいと願う人にこそ、ユーキャンスピークは選ばれています。

郵送の通信教材ではないので、パソコンとネット環境さえあれば、世界中で受講可能なのはとても魅力的です。

国内でも海外でも利用できますしね!

・これから海外旅行に行く人
・留学をする人
・海外に働くことになった人
・英語がとにかくネイティブとスムーズに話せるようになりたい人

本当に喋れるようになるために、同時通訳者も提唱する英語の瞬発力を身に付ける訓練をしてみましょう!
⇓  ⇓  ⇓
【公式サイト】ユーキャンスピーク

7. ユーキャンスピークは口コミの評価も高い!

やや公式サイトが怪しめなのが残念なのですが・・・ツイッターでも突っ込まれてますしね。

得体のしれないおっさん=開発者の同時通訳者・木下 和好さん

なのですが、あんまり売り込み色が出ていない公式サイトなので、いまいち手が出しにくいですよね。

広告費がかかっていないので、その分教材が充実しているんですけどね!

公式サイトがいまいちで、購入に迷ってしまったあなた・・・

ユーキャンスピークは絶対に間違いない英語教材です。

先にユーキャンスピークで「英語がペラペラな人」になった人の口コミを紹介いたします。

toeicのスコアが最高590点だったのに、二ヶ月で710点になりました!
こんな短期間で英語がトントン学べてびっくりしました。

・秒数設定がとても刺激的で、クイズ感覚で楽しく学べました。
英語が苦手な人にもオススメしたいです!

・2年間英会話スクールに通うよりよっぽど英語が話せるようになりました。
早くユーキャンスピークに出会いたかったです。

・外国で暮らしていますが、いまいち英語が話せるようにならなくて困っていました。
ですが、英語が離せなくて困っていたので、ユーキャンスピークに出会いました。
本当に英語が話せるようになってきたので、感謝しています。

英語のレベルが目に見えて上がっていくので楽しいです!
モチベーションが上がるので、挫折しなくて画期的です!

と、ユーキャンスピークに出会ってうれしい口コミばかりが集まりました!

特に、toeicの2か月で200点アップはすごいですね!

普通の人がやる英語の勉強何百時間というつっらーい工程を楽にユーキャンスピークは、短時間で効率よくできてしまいます。

ツイッターでもユーキャンスピークについてのリアルな口コミが出ていましたので、ご紹介します。

時間制限のクイズ形式なゲーム感覚で英語の上達効果を感じられるのは、良いですよね。

ユーキャンスピークであなたも三ヶ月で、ネイティブレベルのかっこいい英語力を手に入れてみませんか?

・英語が話せたらいいのに・・・
・私は英語が苦手だから。
・ハーフか帰国子女だったらよかったなぁ。

と、英語にあこがれて嘆く時代は終わりです。

ユーキャンスピークで、誰もが英語をネイティブレベルに話せるようになります。

今なら日本ブームやオリンピックへ向けての、英語が話せる人材が求められています。

あなたもオリンピック選手を案内したり、海外のスターをインタビューできるかもしれないチャンスです。

かっこよくペラペラな英語を物にして楽しむためにも、今すぐお急ぎください!
⇓  ⇓  ⇓
【公式サイト】ユーキャンスピーク